さりげなく べん☆ぱぱ

力を抜いて!イッチニーイッチニー!

2018年2月11日 小倉ウォーキング

糖尿病ですので運動がとても重要。とは言うものの、もう50歳ですし最近は膝を始めとする関節の痛みもあり、できるだけ歩くだけにしています。10,000歩目標ですけど平日は1日4時間も運転して通勤していますので時間を作るのがなかなか難しい。そういうところから生活を見直していきたいと思っているところです。

今日はお休みでしたので、福岡県北九州市小倉の街を歩いてきました。予定通りに11,300歩。途中で雪が降り出して寒かったんですけど、歩くのにはちょうど良かったかもしれません。途中、Loftとヤマダ電機でお買い物をして帰ってきました。

僕の趣味が写真撮影なものですから、途中写真や動画を撮影しながら歩いています。一石二鳥ということですね。冬って写真に収めるものが少ないんです。冬は街を撮るものだと思っていますが、工夫するのが難しいと感じているところです。
まだまだ勉強中ですけど動画を編集しました。同じ場所を撮影するにしても毎回テーマを決めてます。今回は自分は動かずに動画と分かるように撮影すること。どうしても歩きながら撮ったり、ズームしたり、パンしたり(横へ動かす)しがちなんですけど、今回は使っていません。エレベータや電車に載っている時間に撮影して、動きを出すように工夫しました。お時間が許せば、見ていただけると嬉しいです。


小倉ウォーキング 2018年2月11日

では、また次回!